大阪の淫行事件で初回接見 逮捕でかけつける弁護士

2016-10-15

大阪の淫行事件で初回接見 逮捕でかけつける弁護士

大阪府高槻市に住む高校教師であるAさんは、教え子のVさん16歳と恋愛関係となり、自宅やホテルで性行為も行っていました。
Vさんの両親がこの事実を知り、告発をしたことから、Aさんは大阪府青少年健全育成条例違反で逮捕されました。
現在、Aさんの妻から依頼を受けた弁護士が、大阪府警高槻警察署でAさんと初回接見中です。

既婚者を除く18歳未満の男女が、淫行、みだらな性行為や、わいせつな行為等を行うと、いわゆる淫行事件と言われます。
淫行は、各都道府県の青少年保護育成条例違反の罪にあたり、大阪府の場合であれば、大阪府青少年健全育成条例違反の罪です。

どのような行為が淫行にあたるかの判断を、最高裁判所がしています。
それによると、
「青少年を誘惑し、威迫し、欺罔し又は困惑させる等その心身の未成熟に乗じた不当な手段により行う性交又は性交類似行為のほか、青少年を単に自己の性的欲望を満足させるための対象として扱つているとしか認められないような性交又は性交類似行為」
が淫行にあたると示しています。

淫行は、青少年の親権者が事実を知り告発することから事件化することも多いです。
当事者はである男女がお互いに恋愛感情を抱いて性行為等に及んでいたという主張から、「淫行」には当たらないと判断されたケースもあります。
淫行事件でお困りの方が、まず刑事事件に詳しい弁護士に相談されることをお勧めいたします。

あいち刑事事件総合法律事務所は刑事事件専門の法律事務所です。
365日24時間、相談を受け付けております。
淫行事件に関する初回相談は無料で承っております。
また、弁護士が警察署まで、接見(面会)に駆けつける、初回接見サービスを行っております。
(大阪府警高槻警察署 初回接見費用:3万7100円)