兵庫県神戸市の売春防止法違反で逮捕 不起訴に刑事事件専門の弁護士

2017-01-05

兵庫県神戸市に住むAさんは、売春目的の成人男女を勧誘し、引き合わせた周旋行為による売春防止法違反の疑いで、兵庫県警東灘警察署の警察官に逮捕されました。
Aさんの母親は、Aさんがなんとか不起訴になってほしいと思い、刑事事件専門弁護士に相談することにしました。
(※この事件はフィクションです)

~売春防止法と対象となる行為~

売春防止法とは、売春の防止を図る目的の下、売春を助長する行為等に対する刑罰、売春婦に対する補導処分、売春を行うおそれのある女子に対する保護更生の措置等を定めた法律です。
売春防止法において処罰される場合の多くは、売春の周旋を行う行為や、売春の場所を提供する行為など、売春を助長する行為となります。

上記事例のAさんの場合は「売春の周旋」を行う行為に該当します。
売春の周旋とは、
・売春の周旋をすること及び売春の周旋をする目的で、人を売春の相手方となるように勧誘すること
・売春の相手方となるように勧誘するため道路その他の公共の場所で人の身辺に立ちふさがり又はつきまとうこと
・広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること
をいいます。

売春防止法6条1項に定める売春の斡旋を行った場合の法定刑は、2年以下の懲役又は5万円以下の罰金です。
身に覚えがないにも関わらず、売春防止法違反の疑いをかけられてしまった場合は、弁護士を通じることで、捜査機関や裁判所に対して効果的な主張、証明を行い、不起訴又は無罪を獲得できる可能性があります。
弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所は、売春防止法違反事件などの刑事事件専門です。
刑事弁護実績が豊富な弁護士が多数在籍しておりますので、適切なアドバイスをすることにより、売春防止法違反事件での不起訴、無罪を獲得するためのサポートをさせていただきます。
ご家族が売春防止法違反で逮捕されてお困りの方は、弁護士法人あいち刑事事件総合法律事務所へお電話ください(0120-631-881)。
(兵庫県警東灘警察署への初回接見費用:3万5200円)