岐阜市で強制わいせつ事件で逮捕 再犯防止活動に強い弁護士

2016-10-28

岐阜市で強制わいせつ事件で逮捕 再犯防止活動に強い弁護士

Aは,深夜,帰宅途中であったV女に対し,後ろから羽交い絞めにして無理矢理キスをするなどの強制わいせつ行為をはたらいたとして岐阜県警岐阜北警察署の警察官に現行犯逮捕された。
付近では,同時刻帯に似たような事件が多発していることから,岐阜県警岐阜北警察署が捜査していた。
Aは,警察の調べに対して,被害者のV女に対して申し訳ないことをしてしまったと反省の弁を述べていた。
そして,Aは,家族の依頼から接見に訪れた弁護士に対して,いけないことをしているとは分かっていつつも,自分を止められないと相談をした。

強制わいせつのような性犯罪事件は,他の種類の犯罪と比較しても,再犯率が高い犯罪類型であると言われます。
それは,根深い心理的要因を抱えた結果として引き起こされる場合が少なくないからです。

心理的要因として加害者が抱える問題としては,
①性的嗜好の偏り
②性規範への意識の低さ
③対人関係の問題
④精神疾患に端を発するもの
など,その内容は様々です。

一見して,性欲・性衝動とは関係がなさそうな部分に根本の原因があることも見受けられます。
そして,この原因を取り除かない結果として,性犯罪者は事件を繰り返してしまうことがあるのです。
根本の原因を取り除くには,やはり専門の病院等でクリニックを受診されることが第一歩です。
もっとも,その治療をしようにも,性犯罪事件の場合にはAのように逮捕勾留されている場合がほとんとです。
このようなときは,刑事事件にすぐれた弁護士に身柄解放活動をお願いし,一刻も早い治療プログラムに取り掛かることが重要です。

あいち刑事事件総合法律事務所の弁護士は,再犯防止策もご提案できる刑事事件専門の弁護士事務所です。
再犯を繰り返す性犯罪者の弁護活動も多数承っております。
性犯罪再発防止のため,治療プログラムを決めかねている方は,あいち刑事事件総合法律事務所の弁護士までご相談ください。
(岐阜県警岐阜北警察署への初回接見費用:4万3500円)